2017年11月12日

ミニトマト





ミニトマトです。

少し前になりますが、マーケットに行ったときに購入したものです。
以前、違うマルシェに行ったときにみつけたお店なんです。
いろんなミニトマトを販売してる店です。
どれも美味しそうなんですよ!

ただ、私はトマトが苦手・・・
でも、ミニトマトなら食べられるんです。
しかも、ここのミニトマトは美味しかったので、また出会えて嬉しいわ~

今回は、赤いミニトマトにしました。
これが一番甘いと聞いたので。
少しでも甘味のあるトマトが嬉しいので。

さっそく家で食べたら美味かった~!!
ミニトマトは、お弁当にも入れられるのでかなり助かる食べ物です。

そうそう、トマトで思い出しました!
ミートソースで作るなすのイタリアン炒めをオススメしたいです。
パスタのミートソースをつかうので、とにかくカンタンで美味いです。

作り方は、なす、ズッキーニは厚さ1センチの輪切りにし、玉ねぎはくし形切りにします。
フライパンにオリーブ油を中火で熱し、カットした野菜を炒めます。
全体に火が通ったら、ミートソースを加えてさらに炒め合わせます。
器に盛り、粉チーズをかけ、パセリを飾ります。
これで完成~
ぜひ試してほしいです。

あっという間の週末でした。
昨日はとにかく寒かった~っ
風が強すぎて、とにかく寒くてヤバかったです。
それに比べたら、今日は風がない分過ごしやすいわ~


  


Posted by ゆうっっちち at 14:50